Livehouse SoulPower @toyama SINCE 1995


ライブブッキング

《 FOR 地元BAND 》
当店のライブブッキングは完全自主申告制で決まります。なのでソウルパワーのライブスケジュールを見て出たいライブがあれば出演は可能です。(ただし、ツアーバンドにより重要な地元枠である場合は店側で決定します)
毎月最終木曜日に当店にてブッキング会議を行っています。その日に向こう三ヶ月のライブスケジュールと出演可能枠を書いた一覧表をお渡しします。その表から出演したいライブの枠を申告してください。
基本として土日のライブはチケットノルマが20枚、平日のライブは15枚とします。また月に2本以上のブッキングライブをするバンドには割引やノルマ無しでのライブもあります。
事前審査は基本的にありません。ただし当店で初ライブとなるバンドには間違った機材の使い方などでの破損を防ぐためとその後のライブハウスでのバンド活動の為の講習を受けていただきます。
仲のよいバンドを集めての企画ライブも募集しております。3バンド以上であれば稼動いたしますのでその際はご相談ください。
初心者も歓迎です。オリジナル・コピー・キャリア・スキルなど音楽は問いません。必要なのはヤル気と勇気だけです。


《 FOR TOURBAND 》

ソウルパワーでは情熱を持ったツアーバンドに対して出来る限りの応援します。
一人でも多くの人に自分達の想いを伝えたい、これから幾度となく何度もツアーを必死にやっていきたい、そんなバンドはご連絡ください。有名・無名・集客動員数の有無を問わず受け付けております。
随時受付しておりますが、ツアーバンドだけで集客などが成立するバンド以外は、基本として当店と仲のいいバンドの紹介、仲のいいライブハウスの紹介、仲のいいイベンターなどの紹介をいただいております。
その理由として富山のバンド数があまりにも少なくブッキングも難しい事や、ツアー先で倫理的問題を起こすバンドもいる事、なぜツアーをしているのか理解できないバンドがいる事、挨拶なども無しで帰ってしまうバンドなど、猫も杓子もツアーツアーと言う事もあり、何でもかんでもブッキングする事は無理だったりもします。
まず何より富山に来てもらって無意味とならないようにこの様な形を取らさせていただいております。
なにぶん店の傾向とスタイルが特殊な面もありますので当店に来た事のある貴方の仲間に当店の事を聞いてみてください。
それをご理解のうえ、紹介者からの一報を踏まえてご連絡ください。十数年もやってるソウルパワーですから都内は勿論、地方でも精力的に活動しているバンドでしたらアナタの仲間のバンドでここに訪れた事がある人やこの街のバンドマンと仲良しのバンドがいると思います。その人に電話してもらえれば無名だろうが売れていまいがたぶんお受けできると思います。

またツアーが決定してから当店二階のCDショップアンダーザステージにて委託販売なども出来ます。先にCDを送ってライブ当日に清算すると言うかたちも取れます。また平日などでライブスケジュールの入っていない日であればインストアライブも可能です。それらもご相談ください。

これまた基本的に貧しいツアーバンドの為に、宿泊はオーナー宅をご用意しております。百姓の旧家ですが部屋だけは無駄にありますのでのんびり出来ます。宿泊定員は泊まれるだけ。

チケットに関してはバンドのご予約分と店売りと当日分の50%を一枚目からチャージバックとし、ライブ終了後精算させていただきます。(領収書の印鑑をお持ちください)地元バンドとのブッキングの場合は地元バンドの売上は店側および地元バンド側とします。また事前にチャージバックかホールレンタルかをお伝えください。

富山県的にバンドの数は限りなく少なく社会人バンドが中心となっているのが状況でブッキングも難しいのが現状です。
ですから極力、土日及び祝日に来たほうが賢明かと。また先にも書きましたが知り合いを通してご一報いただけると地元バンドとのブッキングもうまくいき次に繋がるかと思います。
また、ジャンルやスキルは問いませんがハートの熱い方、末永くお付き合いできる方をお待ちしております。

ブッキング・スケジュール管理は当ビル二階のCDショップ「アンダーザステージ」の麻柄友子076-493-2315まで。
回線図などはspecialmusiccom@yahoo.co.jpまで。
お電話076-492-7830 繋がらない時がほとんどだと思いますので店長トシオ携帯 090-1565-2425 まで直通。


このページの先頭へ

soulpower

〒930-0047
富山県富山市常盤町1-43 KKビル3階

TEL 076-492-7830

inserted by FC2 system